NEWS

映画『ダウントン・アビー』への準備はこれで完璧!
人物&事件がよくわかる<予習&復習>特別映像が公開。

シーズン6の終了まで全52エピソードに渡る「ダウントン・アビー」は、1912年タイタニック号沈没の翌日から1925年までのイギリス・ヨークシャーにある大邸宅で暮らす人々の生活に歴史上の出来事が織り込まれたヒューマン・ドラマ。娘しかいないクローリー家を守り切るために長女の結婚相手を探すという一大テーマとともに多彩なキャラクターひとりひとりに起こる悲喜こもごも、人生の変化が描かれます。

この度、使用人たちを取りまとめる執事カーソン(ジム・カーター)&家政婦長ヒューズ(フィリス・ローガン)が案内役として、交差する登場人物、さまざまな事件を約10分でおさらいできる特別映像が公開!

「ダウントンの女性たちは簡単に引き下がらない」「バイオレット様はとどめの一言を突き刺します」「平気で人を陥れる卑劣なクソ・・・」等々で人となりや恋愛遍歴をおさらい。「ダウントンでは幸福が不幸を連れてくる」と不穏ながらもきらびやかな屋敷の中で巻き起こる様々な事件や新たな時代の波に向き合い生きる「ダウントン」のつぼを押さえた映像となっており、映画版への期待が高まり本編へスムーズに没入できること請け合いです。

ロイヤルファミリーを迎える一大イベントとともに、どんな展開が待っているのか引き続きご期待ください!